ショルダーの紐を簡単に短くする方法!オールドグッチ マイクロGGミニバッグ紹介

アイテム紹介

ブログをご覧頂きありがとうございます♪
Vintage Shop Rococo スタッフのRIRIです😊

今回ご紹介するのは、オールドグッチのマイクロGGミニバッグ❤︎
秋にぴったりなボルドーレッドです!

******************

OLD Gucci マイクロGGショルダー付ミニハンドルバッグ (ボルドー ) ¥29,800+tax
(Bordeaux)

レトロで可愛いマイクロGG柄❤︎
ジャガード織なので、光の加減で柄が浮き出ます♪

ショルダーは、ロープ状のストラップになっていてお洒落ですよね(^ ^)

ですが、ショルダーは130cmとちょっと長めです(汗)
このまま斜めがけをすると・・

私は身長172cmあるのですが、結構長めです。

バッグが腰より上あたりに来ると、お洒落に今っぽく持てるのですが・・
この子は調節も出来ませんし、GUCCIのバッグなので切ったり変に手を加えたくないですよね。

そんな時は、ショルダーをこんな感じで編み込んで、お洒落に短くしちゃいましょう♪

簡単に、お好きな長さに調節できますよ〜(^ ^)

まず、ショルダーストラップを外します。(※今回の方法は、ショルダーが着脱可能であるタイプのみです)

そして、輪っかを作って中に手を通したら、そのまま紐を掴んで穴から引き出します。

全て引き出さずに、画像のようにまた輪っかを作ってくださいね(^ ^)

あとは同じ事の繰り返しです♪
出来た輪っかに、手を通して紐を引き出します。

繰り返し編んでいくと、このような状態になります。(画像は3回繰り返しています)
お好きな長さになったら、最後は輪っかを作らずに紐を全部引き出します。

形を少し整えてあげれば完成!!

切ったり、お直ししなくても簡単にショルダーを短くする事が出来ます♪

細めのレザーショルダーでも出来る簡単な方法なのでぜひお試しください!

バッグが腰上辺りにきていい感じです。

そのまま結ぶよりも、編み込みがアクセントになってお洒落に見えますよね^^

とっても可愛い秋にもぴったりなバッグ。

ショルダーが長くて迷っていた方は、ぜひこの方法でお洒落に持ってみてください(^ ^)

このプロペラみたいなターンロック金具も可愛い❤︎

さりげなくGUCCIの文字も彫られています。

中は革張りで、粉吹やベタつきの心配も無し!

便利なポケットが2つもついています♪

筆記体の刻印なので、70年代ごろの激レアなオールドグッチですよ❤︎

ショルダーを取り外して、ハンドバッグとしても!

この小ぶりなサイズ感が可愛い❤︎

折財布とスマホ、ハンカチだけ持って身軽にお出かけ出来ちゃいます。

ぜひご検討くださいませ^^

OLD Gucci マイクロGGショルダー付ミニハンドルバッグ (ボルドー ) ¥29,800+tax
(Bordeaux)

タイトルとURLをコピーしました